SSブログ

うさぎ年・・・ [CG]

今更ですが・・・今日は旧正月って事で・・・今年の年賀状のために作成したウサギの画像です。
Mayaで作成しました。
アニメーションする事は考えてないので、スケルトンとか結構適当に作ってます。
ファイナルギャザーとか被写界深度とか、色々設定してたら、かなりレンダリング時間がかかりますね~。

usagi_01.jpg
usagi_02.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

車のモデリング2 [CG]

2年ほど前に作った「フェアレディ240ZG」です。
昔の車ってメーカーによって、また車種によって個性がありました。
それが、いつのまにか、どれも似たり寄ったりのデザインになってしまっているような・・・
車が若い世代に売れないのは、デザインの問題もあるんじゃないでしょうか?

モデリングはMayaで作成。タイヤ、ホイールはNURBS使ってますが、ほかはポリゴンで作ってます。
車の場合、本当はNURBSのほうが綺麗に作りやすいですがちょっと面倒。行き当たりばったりな感じで作るにはポリゴンのほうが楽なんです。

240zg_01.jpg
240zg_02.jpg
240zg_03.jpg
240zg_04.jpg

タグ:3D 車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

車のモデリング [CG]

久しぶりに車をモデリングして見ました。
モデルは「PORSCHE 911 TURBO '88 」
CGで作ろうと思って、1年以上前にプラモデル買っておいたんですが、やっと着手しました。
プラモデルはとっても役に立ちます。3面図も付いてますし。
だけど車って結構面倒なんですよね。細部を作り出すときりが無い・・・って事で、細かいところは適当&端折ったりしてます・・・
インテリアも作ってないし。
暇があれば、もうちょっと作りこみたいと思います。

porsche-911-turbo_01.jpg
porsche-911-turbo_02.jpg

謹賀新年 [CG]

あけましておめでとうございます!
主に3DCGについての内容を、メモがわりに書いていこうと思います。まあ、めったに更新しないと思いますが・・・
ちなみに、現在メインで使用しているソフトは`Maya`です。以前は`Houdini`というソフトを使っていたので、ニックネームがHoudiniって事になってます。とても良いソフトなので、機会があればまた使いたいですね。
とりあえず、年賀状用に作成した画像を貼っておきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。